So-net無料ブログ作成
検索選択

箕面 [お出かけ]

箕面につくと駅の商店街の入り口にあるカフェドクリエという
喫茶店の入った。
喫煙席のスペースが広々している。
最近喫煙室が小部屋みたいなところに隔離されてるお店が多いのでこういう店はありがたい。

コーヒーとタバコは相性がいい。
なにも考えボーとする。至福の時間・・・・・・・・。
カフェインが効きだして、テンションあがると、前向きになる。
店を出ると箕面の滝方面に向かう。

こんな自然が大阪にあるのはありがたい。
山の中ではあるが、アップダウンがあまりなく歩きやすい。
有名な滝まで30分~40分?ぐらいのハイキングコース。
歩いてると、すがすがしく、気持ちがいい。
頭の中のもやもや感がなくなる。

ランニングウエアきて走ってる人が結構いた。
街のよごれた空気を吸うより、自然の中走ったほうが健康的。


体調が悪い休日はよく箕面に行く。
目を酷使する仕事なので、ここにくると目も休まる。
やはり自然の中にいると、自然治癒が働いてくるのかもしれない。
鳥の鳴き声やせせらぎ聞きながら、何も考えず歩くのもは気持ちいい。

帰りは箕面の橋本亭でランチ。
駅から5分ぐらいのところ。
箕面の自然が本格的に感じられる入り口のところにある。

古民家を改造したような店づくり。
平日の11:30ぐらいだったので4人ぐらいしかいなっかた。

川のせせらぎの音を聞きながらのランチはおいしく感じる。
ランチは美肌ランチ1000円。
おっさんが美肌ランチを注文するのは恥ずかしい。
しかしランチは美肌ランチしかなかったような・・・・・・・・・・。
野菜とチキン南蛮、コンソメスープに十穀米。
おいしかった。

帰りに箕面駅の近くにある大江戸温泉に行ってきた。
平日で、あまり混んでなくゆったりできた。
ただ裸のエレベーターでかなり上までいく必要があり、高所恐怖症のひとはキツイかも。
エレバーターでスリルを感じられるのはめずらしい。

箕面の滝まで行って、足の疲れを癒やすのには最適の場所かも。


大江戸温泉物語グループ 箕面観光ホテル

大江戸温泉物語グループ 箕面観光ホテル

  • 場所: 大阪府箕面市温泉町1-1
  • 特色: 食べ放題バイキング関西最大級の品ぞろえ、朝夕計215品目。箕面温泉スパーガーデンオフィシャルホテル



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。