So-net無料ブログ作成

大阪大丸 HIRO エルサルバドル コーヒー

本日またHIROにコーヒーとツナサンドを注文した。

エルサルバドルコーヒー600円とツナサンド730円。セットで50円引き。

Evernote Snapshot 20140623 103751.jpg

平日の午前10:30分ぐらいでも今日はすでに6名ほどお客さんがはいってた。

大阪大丸の9Fの奥まっった目立たないところにある。

ゆっくりくつろげる穴場的な存在。

ここでなにもせずボケ~とするのが至福の時間・・・・・・・・


大阪大丸が午前10:00開業合わせての開店。

今日みたいに昼から出勤する自分としては助かる。

今日は午後から出勤。ちなみに自分はペイペイの軽い存在だが、周りからは「社長出勤」と揶揄を受けて恥ずかしい。


同じく大阪大丸に東急ハンズが入っていてハンズの喫茶店?ハンズカフェは大阪大丸の10階にある。

今日行ってみたが、11:00から開店らしく残念。

また機会があったら行ってみよう。


エルサルバドルのコーヒーはフルーティで飲みやすく今までのHIROのコーヒーとは風味が違うような気が・・・

個人的には大好きな味

今まで飲んでた「いながわ」より美味しく感じました。

不思議なことに体調や朝食の種類により、同じコーヒーなのに何故か違う味に感じてしまう時がある。

自分コーヒー通ではないが、このエルサルバドル SANTA RITA ESTATEは花の香りがして、甘く飲みやすい。

ストレートでも美味しかった。

きょうはツナサンドを注文したが、ケーキとよく合いそうだ。

お店でも最初はストレートで飲んであとから砂糖なりクリームをいれるのをおすすめしていた。

神戸にいけば美味しいこだわり店が多数あるだろうが、大阪ではなかなか見つけられない・・・・・

静かで落ち着いたいい雰囲気の喫茶店で仕事前にリフレッシュできてありがたい。

話は変わりますが
家で気軽に作れるのは定番のコーヒーメーカ NC-A55P-Kはオススメです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。